ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
sei2
sei2
2007年にテンカラと出会ってからテンカラの病に…。2009年、ルアーの病も発症…。釣りに関して、多摩川水系育ち(秋川・多摩川中流)。フェレットはブレイズが好き。1980年生まれ、東京都下在住。
オーナーへメッセージ

2008年06月07日

増水の養沢

2008年6月4日(水)

今日も養沢毛鉤専用釣場へ。

行く途中、多摩川は増水&強い濁り、秋川も同じく増水&強い濁り。。
支流の養沢川は大丈夫だろうと期待をしての到着でしたがやはり増水。
しかし、水は澄んでいるので釣りにはなるだろうと開始しました。

いつもヤマメが泳いでいるお気に入りのポイントへ行ってみるも
魚が見えない&反応なしで撤退。

別のポイントで少し反応があったので粘ってやってみました。
そうしたらなんとか本日の初物ゲット。流れが強いのではじめは引きが強いのですが
近づいてくると魚も体力消耗(?)してか、いつもより暴れない。
というのを何回か繰り返していたところ、本日初のヤマメをゲット。ちょっと小さめでしたが。
(今回写真取り忘れました。。。)

もう1匹ヤマメを追加し、ニジマスは10数匹釣ったのが今日の釣果でした。
ニジマスの数がいつもより少ないですが、今回は誘いをいれても釣れず
ほとんどは巻き返しの緩い流れで釣れました。



同じカテゴリー(管理釣り場2008)の記事画像
2種類の毛針でヤマメ2
GW釣行2回目も管釣り
同じカテゴリー(管理釣り場2008)の記事
 激シブの養沢 (2008-09-26 16:19)
 養沢でヤマメ好調♪ (2008-08-26 18:16)
 1ヶ月ぶりの養沢 (2008-07-29 13:30)
 今回も写真なし (2008-06-23 12:42)
 2種類の毛針でヤマメ2 (2008-05-31 19:21)
 活動低下のお知らせ (2008-05-22 13:28)

この記事へのコメント
なんだか、すっかり養沢を気に入ったみたいですね♪
オススメした身としても、嬉しい限りですよ(^^)b

さすがに、あの時の増水振りでは厳しかったようですね・・・
水位が落ち着けば、ベストシーズンなんでしょうがね!!
Posted by Kawatombo Ken at 2008年06月08日 11:28
こんにちは。
なんだかんだ言って行ってますね〜。
養沢は楽しいですよね、去年は結構行ったな〜
Posted by 吉多呂さん吉多呂さん at 2008年06月10日 10:59
やはり増水時は垂水に魚が溜まるんでしょうね~
それと、増水はしても濁りがはいらない養沢は
良い渓なんですね!
私も一度行ってみたくなりました。(笑)
Posted by tobitani at 2008年06月11日 18:57
返信が遅れましてすみません。。

>Kawatombo Kenさん

ベストシーズンは自然渓流を…と期待していたところですが
疑似自然渓流の養沢を気に入り入り浸っています(笑)
次に行くときは平水に戻っていることを願っています。

>吉多呂さん

なんだかんだ言って結構行ってます(笑)
適度に反応がある養沢は楽しいですね。
定位しているヤマメを見るのも好きです。(なかなか釣れませんが)

>tobitaniさん

雨が降って増水しても濁りは入りにくいようです。
濁りがあっても数日で透明になるようですし。
小渓流のいいところですね。
どの川も濁りがあるときには是非…(笑)
ただし、オフィシャルブログでの営業状況は要チェックですが。
Posted by sei2 at 2008年06月13日 14:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
増水の養沢
    コメント(4)