ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
sei2
sei2
2007年にテンカラと出会ってからテンカラの病に…。2009年、ルアーの病も発症…。釣りに関して、多摩川水系育ち(秋川・多摩川中流)。フェレットはブレイズが好き。1980年生まれ、東京都下在住。
オーナーへメッセージ

2009年06月09日

近くて遠かった奥多摩フィッシングセンター

先週の土曜日に奥多摩フィッシングセンターへ行ってきました。

電車釣行組としては一番近く(行きやすい)の管理釣り場なんですが
テンカラは絶対禁止!の釣り場だったので今まではいけませんでした。
ルアーもするようになったので晴れて(雨でしたが)釣行へ。


一番乗りで受付をしたので早速キャスト!

大型のヤマメが追ってきた!!!

でも、、その後ミノーだと反応イマイチ。

スプーンに変えてみるとニジマスが釣れました。

が、人が増えてくるとスプーンにも無反応。
あれこれルアーチェンジを繰り返しますが
追ってきても針掛かりしないという連鎖。


フライの人はバシバシ釣っているので
ここの釣り場は毛鉤向きなのかなぁと思い
だからテンカラ禁止なのか、、、と勝手に思ったり。
(テンカラなら2〜30匹は軽く釣れてたかと)

魚の目が上を向いていることに注目し
小さなミノーにチェンジ&浮かべるだけ!
これが当たって、反応がすこぶるよくなりました。
1匹、、2匹と釣れましたが、この後10回以上バラしました。
なかにはホント足元とかで。

って、こんな釣り方はルアーをしている人からみるとおもしろくないかもですが。(苦笑)


結局、ニジマスだけ4匹という釣果。
ヤマメもいるはずなので(この日は放流もしていたので)またいつかリベンジを!



同じカテゴリー(管理釣り場2009)の記事画像
家族サービスなTOKYOトラウトカントリー
tokyoトラウトカントリー オープン初日に行ってきました
同じカテゴリー(管理釣り場2009)の記事
 自作ルアーを試して見ました in 東京トラウトカントリー (2009-06-20 20:55)
 行ってみました。桂川フライ・ルアー釣場 (2009-05-29 23:56)
 家族サービスなTOKYOトラウトカントリー (2009-05-08 19:26)
 tokyoトラウトカントリー オープン初日に行ってきました (2009-04-14 18:18)

この記事へのコメント
ここんとこ釣り三昧ですね!!
趣味に興じられてる日々がうらやまっしいです♪
(=з=)v
Posted by ういっち at 2009年06月11日 02:59
>ういっちさん

先週はさすがに疲れて(というか時間的に)行きませんでしたが
毎週よく行くよな〜って自分でも呆れている今日この頃。。。

ムチャ修行です。
Posted by sei2 at 2009年06月20日 20:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
近くて遠かった奥多摩フィッシングセンター
    コメント(2)