ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
sei2
sei2
2007年にテンカラと出会ってからテンカラの病に…。2009年、ルアーの病も発症…。釣りに関して、多摩川水系育ち(秋川・多摩川中流)。フェレットはブレイズが好き。1980年生まれ、東京都下在住。
オーナーへメッセージ

2009年06月20日

自作ルアーを試して見ました in 東京トラウトカントリー

今日は東京トラウトカントリーへ行ってきました。

目的は自作ルアーの試し釣り。

結果は・・・ダメでした。(はやっ)


ポンドタイプの管理釣り場なら使えそうですが
流水だとすぐに浮き上がってしまったり左に大きく曲がったり。。。
リップをてきとーにつけてしまったのが敗因かなぁ。


で、今回はルアーの練習のためテンカラ竿も持たずに
管理釣り場にきたわけですが、これが正解だったようで。
(管理人のテンカラ名人堀江渓愚さんにもその方がいいとお墨付きを頂きました☆)

最初はほとんど釣れず、sei2的テンカラ的な釣り方(?)で
ヤマメをなんとか釣り上げましたが、手からするりと落ち逃げてしまいました。

その後が続かず、場所移動を繰り返しようやくコツがつかめてきまいた。
たぶん、朝一で行ってかなりの時間、釣果が悪かったので
テンカラ竿を持ってきたらテンカラを始めてしまっていたような。。。
でも、コツがわかってきたのが今回の収穫です。

最終的な釣果はニジマスが20匹前後釣れたので、まぁまぁかなと。

次にここ東京トラウトカントリーへ行く際はテンカラとのハイブリッドで挑戦します!
(やっぱり、テンカラがやりたい。。。)



同じカテゴリー(管理釣り場2009)の記事画像
家族サービスなTOKYOトラウトカントリー
tokyoトラウトカントリー オープン初日に行ってきました
同じカテゴリー(管理釣り場2009)の記事
 近くて遠かった奥多摩フィッシングセンター (2009-06-09 18:45)
 行ってみました。桂川フライ・ルアー釣場 (2009-05-29 23:56)
 家族サービスなTOKYOトラウトカントリー (2009-05-08 19:26)
 tokyoトラウトカントリー オープン初日に行ってきました (2009-04-14 18:18)

この記事へのコメント
はじめまして^^
自作ルアーで20匹も釣るなんてすばらしい~☆
ハイブリッド釣りの挑戦、がんばってください~^^ノ
Posted by Gyonet編集部 at 2009年06月27日 12:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自作ルアーを試して見ました in 東京トラウトカントリー
    コメント(1)