ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
sei2
sei2
2007年にテンカラと出会ってからテンカラの病に…。2009年、ルアーの病も発症…。釣りに関して、多摩川水系育ち(秋川・多摩川中流)。フェレットはブレイズが好き。1980年生まれ、東京都下在住。
オーナーへメッセージ

2008年03月08日

奥多摩の池にて

今日は奥多摩の川井まで釣りに行きました。

今日は9時前に到着。
プール状の淵でニジマス(?)を立て続けに釣っていたエサ師のおじいさん以外
誰も釣れているところを見ません。

それでも解禁からそれほどたっていないので期待をしつつ
#12相当の毛鉤で釣り上がって行くも反応なし。
途中で#20の毛鉤に変えても変化なし。
釣れていた淵もテンカラではお手上げの大きさ。

嫌な雰囲気になってきたところで、お昼に。
同行者と川の隣の公園で昼食を食べていると隣の池で
ヤマメがライズしているのを発見!!

2月に下見に来たときはいなかったので、誰かが釣った魚を放したようです。
エサのなさそうな池でかわいそうなので(?)
川に戻してあげようと、釣ってあげることに。。

↓こんな池
奥多摩の池にて

見事チャッチはできませんでしたが、2回バラシがあり毛鉤に反応はしてくれました。
(その後、エサ師も挑戦してました(笑))

その後も夕方までテンカラ竿を振りましたが今日は結局ボウ○に。。
池のヤマメだけが心の支えになってくれました。

やはり多摩川本流ではいい釣りは難しいです。(特にテンカラシーズン前は)
さらに去年の台風が尾を引き、未だ濁りがとれていないので毛鉤も見えにくい。
夏に避暑を兼ねて行く以外、奥多摩方面は避けようかなと思いました。
釣り人の数も笹子と比べ桁違いに多いですし。

なんだか愚痴っぽくなってしまいましたが今回はこの辺で。。



同じカテゴリー(渓流釣果2008)の記事画像
エサvs毛鉤の結果は!?
また○○○で釣ってしまった…
桜満開の渓はエサ師が多い
生命を感じる川
新竿投入!しかし…
ボウズ回避!
同じカテゴリー(渓流釣果2008)の記事
 笹子川でカエルが釣れた!? (2008-09-10 15:55)
 0.4号ハリスの結果… (2008-08-21 16:11)
 エサvs毛鉤の結果は!? (2008-07-31 21:03)
 また○○○で釣ってしまった… (2008-04-27 22:16)
 桜満開の渓はエサ師が多い (2008-04-12 22:25)
 生命を感じる川 (2008-04-06 18:52)

この記事へのコメント
さすがメジャーな川は人で一杯ですね。
近所の川は解禁日こそ沢山居ましたが、今週末は余り居ませんよ。
友人は夕方竿を担いでフラッと川に行ってヤマメと遊んで来るそうです。

ところで、私のブログにリンクさせてもらえませんか?
宜しくお願いします。
Posted by ロック at 2008年03月09日 12:20
ロックさん、こんばんは。
フラっとヤマメと遊ぶ。。いいですねぇ。

リンク大歓迎ですよ。
こちらもお気に入りに入れさせていただきました。
Posted by sei2sei2 at 2008年03月09日 19:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奥多摩の池にて
    コメント(2)