ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
sei2
sei2
2007年にテンカラと出会ってからテンカラの病に…。2009年、ルアーの病も発症…。釣りに関して、多摩川水系育ち(秋川・多摩川中流)。フェレットはブレイズが好き。1980年生まれ、東京都下在住。
オーナーへメッセージ

2009年05月08日

家族サービスなTOKYOトラウトカントリー

子供の日にコドモ気分で管釣りに行ってきました。

またしても、TOKYOトラウトカントリー。

なぜならば、メイフライ(食べ物屋)のピザ&パスタが食べたかったから、ヨメが。

って、しまったーぁ(汗)
その写真撮り忘れた。。。(ヨメはケータイで撮ってましたが)


で、肝心の釣りの方は前回のオープン初日とは違って
活性&魚影が良い!!

16番の毛鉤でヤマメがポコポコ。。。
と言うのは言い過ぎですが、↓こんなのが10匹釣れました。
定位していたヤマメは24番を沈ませキャッチ!(写真は撮りませんでしたが一番キレイで大きかったです)

家族サービスなTOKYOトラウトカントリー
(photo by ヨメ。なので写りがイマイチ・・・。)


他にも、尺前後のニジマスを数匹とチビニジマス数匹。
ヤマメと合わせて2〜30匹なので、十分楽しめましたテヘッ

尺ニジマスとヤマメ
家族サービスなTOKYOトラウトカントリー


んが、午前中は雨が降っていなかったのでよかったのですが
午後から降ってきて釣果も今ひとつ。
ヨメもいるので早々に撤退。

ホントはイブニングも釣りたかったのですが。(ニヤリ)



そうそう、釣っていて気づいたのが
ここのニジマスは魚体がキレイなのが多いこと。

大きめのニジマスの美しさは惚れ惚れとします。

反面、ヤマメはヒレがなかったり、ボロボロなのが多いような・・・。
(ヤマメの方がリリースされることが多いから??)

イワナは釣れなかったのわかりませんが、キレイなんだろうなぁ、、、隣の小学生ぐらいのルアーマンは釣っていましたが。


そんなこんなで、キープは念願のヤマメのみで上限の7匹!
捌くのはニジマスよりヤマメの方が柔らかくて好きですドキッ(←キケン)



同じカテゴリー(管理釣り場2009)の記事画像
tokyoトラウトカントリー オープン初日に行ってきました
同じカテゴリー(管理釣り場2009)の記事
 自作ルアーを試して見ました in 東京トラウトカントリー (2009-06-20 20:55)
 近くて遠かった奥多摩フィッシングセンター (2009-06-09 18:45)
 行ってみました。桂川フライ・ルアー釣場 (2009-05-29 23:56)
 tokyoトラウトカントリー オープン初日に行ってきました (2009-04-14 18:18)

この記事へのコメント
こんにちわ
美味そうな魚ちゃんですね~。
sei2さん
そんだけ釣れると楽しいんでしょうね~。
Posted by シュガー27 at 2009年05月09日 10:50
>シュガー27さん

おいしいもそうですが
釣ったときにその魚がキレイだと格別なんですよ〜
Posted by sei2 at 2009年05月11日 21:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家族サービスなTOKYOトラウトカントリー
    コメント(2)